GALLERY

HOME > 施工事例 > キッチン > 常総市 F様邸 シックな平屋

常総市 F様邸 シックな平屋

外壁

まもなくお引渡しの常総市のF様邸。
ブラックとホワイトを基調としたシックな平屋です。

外壁

玄関ポーチのところの軒をぐっと低くすることで、和の要素でもあるバランスの良さや落ち着きをプラスしています。
軒が低いって家の入口ってホッとできるんです。

外壁

この後西窓にはアウターシェードが設置される予定です。
玄関ポーチはルシアススクリーンを設置して、隣家との目隠しとアクセントととして取り入れました。

外壁 

外壁はニチハさんのスプーモプレミアム。
長い目で見て、はじめに外壁の中で劣化する箇所は、コーキング部分の事が多いのでコーキングが少ないスプーモプレミアムを選びました。30年保証なのも良い点ですね。

軒

軒もニチハさんのものです。

シューズクローク

玄関に入ると広々としたシューズクローク
支給品のブランケットと玄関コーナーにODELICのコンパクトなブランケットを添えています。

壁掛けブランケット

リビングに進む前に、ウォークスルークローゼットでは上着やコートをかけることができます。
花粉や外での汚れをリビングや寝室に入れない工夫です。
クローゼット内の棚は全て造作です。向かいの建具には全身ミラー付きで身支度もしやすいです。

ファミリークローゼット

ファミリークローゼットを抜けると、手洗いと洗面所に進めます。
トイレ

スティックリモコン

壁裏と、カウンター下にコーニス照明を取り入れて、深夜に手洗いに入ってもまぶしくなく落ち着きのある手洗いに仕上がりました。

造作洗面台

造作洗面台はアイカさんのスマートサニタリー、洗面タイルは平田タイルさんを採用しました。
極力シンプルにホテルライクな空間になりました。

洗面を通りランドリーへ。
脱衣所にはランドリーポールを設置し、洗濯機パンの横に人工大理石の造作カウンターを設けました。雨の日でも洗濯物が干せて、家事が楽になる導線です。

脱衣所

人工大理石カウンター

洗面所からLDKに進める間取り。集光ダウンライトを壁に寄せ壁を照らして間接的に空間を照らします。
ニッチのライトを拡散タイプで柔らかさを演出するタイプを選ぶことにより、ニッチがより際立ちます。

ニッチ

リビングは勾配天井でコーニス照明とスポットやペンダントライトを採用しダウンライトを控えています。
ダウンライトに頼らず、窓の配置や大きさを考慮して自然光を取り入れ、インテリアで間接照明を取り入れることで部屋に灯りを添えられます。

リビングダイニングキッチン

ハイドアからダイレクトに玄関に進めます。
建具は全て神谷コーポレーションさんのフルハイトドアを採用しました。
クロス巻き込みのドア枠でドアの存在感を抑えています。

小上がり

小上がりには、タモ材の造作引き出しを取付け癒しの空間に。
床材はオーク無垢材は幅120㎜。
太いオーク材からしか採れない幅のため、とても贅沢な雰囲気です。

引き出し

リビングライコン

LDKの照明はPanasonicのリビングライコンですべて操作できます。

キッチン

リビング

キッチン収納

ダイニングテーブルを置く位置からキッチンまでのラインが揃っているので落ち着いて見えます。
モノトーンでシックな印象で仕上がりました。

プロジェクター壁紙

ホームシアターを設置したいご希望で西側はプロジェクター用壁紙で仕上げました。

外構が仕上がった頃に改めて撮影に伺いたいと思います。